2007/02/16

リネ2 現物武器!

1M以上の現物武器が出たよ!
リネ2を始めてからソロで初の現物武器!

プレインのほうじゃなくファントムをやってて
クレイモアD最強両手剣のクレイモアをゲット!

D装備は比較的でやすいとはいえ
ファントムのほうは運が結構いいかも。
武器以外でもマンティコ上、セージラッグ、ブリ盾を拾ってる。
プレインのほうが運なさすぎなだけかもね!
最近はわりとマシな気がするけどどうなんだろ。

ファントムの育成は順調。
しばらくはどこにも属さず
自由なキャラとしてやってくつもりだけど
まずは礼服作成可能Lvの60、そして次のA装備可能Lv61を超えたら
戦争だけはファントムで出るのもありかなぁと考え中。
戦争をやる気はほとんどなかったけど
今いるクランが戦争をやる限りは少しでも役に立ちたいしね!

プレインのほうは久々にLvUP!
メインで狩ってた虐殺の芋虫が薄青になっちゃったんで
久々に狩場を変更。
そして今のLvでいい狩場が見つからずどうしようかなというところ。

そんなわけでちょっと狩り場考察。
・ルウンの亡者
敵のLvが少し高いためきつい。
回避を考えるとぎりぎり緑じゃないときついから
ここはLv68からの狩場かな。
無理していくと橙POTと牛乳がぶ飲みになるから
赤字ひゃっほう!な狩りになること間違いなし。
サブ育成ならともかくメインキャラでやるにはきつい。

・聖者の渓谷
敵のLvはなんとかいけそうな範囲。
だけどここは魔法がきつい。
マジェアクセが揃ってたとしてもきついと思われる。
回避が役立たずなことに変わりはないしね。
オレのアクセは+3BOにフェニアクセ混じりな状態なんで
ちょっと危険かな。
ソウルボウと短剣でフルSS、メア軽、マジェアクセぐらいあれば
いけるんじゃないかな?
これも今できることじゃない。

・破壊された城砦南
敵はなかなかいい感じ。問題はハーブが出ない。
ハーブが出ないから橙POTがぶ飲みになる。
橙POTがぶ飲みでも赤字にならなければここでいいかも。
ひとまず様子を見てみる予定。

・冬の迷宮
イエティ狩り。
ここで狩れればベスト!文句なし!
ハーブは出るし、クエもうまいし、
おまけにイエティは短剣が弱点だ!
まさに短剣職のための狩場!
が!!!
1つ大きな問題が!
なんと!なんとおおお!!!
業者が居座ってます……
GMコールは2回ぐらいしたけど消える気配なし……
有名なQAザケン食いの業者です……
なので狩れない。
業者なんかには近寄りたくもないしね!
どうしてもいい狩場がなかった場合は
なんとかしてここで狩る。


とまぁ~こんな感じかなぁ。
狩場のハードルがちょっと高いから
クラハンとかでPTに誘われるとすごくうれしい。
イエティさえ、イエティさえ狩れれば!くそう!
そんなわけでプレインは常時PT募集中だよ!
ぎりぎりな装備のプレインでよければ誘ってね!

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

No comments: