2006/10/22

リネ2 ドラゴンバレー

結構長く拠点にしてたアデンから離れ
新たな狩場を求めててきとーに思いついたとこへ行ってみた。

ぎりぎり緑ネでいい感じの敵がいなかったんで
狩り対象に考えてなかった倍モンスターを倒してみることにした。

そんなわけでさっそくFVへ
アデンからだとFV東の山のほうからいくのが近いのかな?
近くまでいくとそれらしい坂があったので
お?ここからか?
と山を登ってみた。

FV東の山の山頂どこだこれ
山頂にきちゃったよ!
途中からなにかおかしいとは思ってたけど!
でもけっこう高いとこなんで眺めはいいかも

そして謎の文字列
謎の文字盤誰か解読してくれ!

この後FVに向かって山から落下し無事?到着
そしてさっそく狩り
が!さすがは倍モンスターだぜ
タフ、そして不味い

ちょっと狩りしてみたけどすぐ狩場を変更
次に思いついたとこはDV
ここは骨がスタン攻撃してくるんで近寄ってなかったけど
ロイヤルケイブサーバントとデュラハンがそこそこいいんじゃないか?
ロイヤルは短剣を使うからそこまで命中率はないはず
デュラハンも剣だからそこそこいけるはず
んで行って見た
入り口近くは骨とゾンビゾーンなんでSMでスルー
少し進むとロイヤルはいたけど骨も混ざってるからスルー
もう少しいくとデュラハンとロイヤルとガーゴイルだけがいるゾーンがあった
ここだ!ここしかない!
後は予想通りかどうかだ

とりあえずデュラハンがアクなんでこいつを倒しつつロイヤルを食うことに
おりゃー!
ロイヤルケイブサーバント予想外に硬い!

短剣を使うから回避型でDefは低いと思ってたけど
Def高めで回避型じゃなかった
攻撃はそこそこ避けるけどスキル攻撃を食らう率が高い気がする
なるべく毎回初撃にデッドリーを撃ちたいとこだけど
MPがもたないんで撃てる機会は少ない
こいつをメインで食うのはちょっときつい

そしてまたしても予想外だったことが
デュラハンの命中が思ってたより低い
んで思ってたより硬くない。見た目ごついくせに!
デュラハンはまともに狩れたんでこいつを主食に
しばらくがんばることにした。

そして出たレア
コンポジットシールドまた盾かよ!
ナイトシールドの次はコンポジシールドか!
1回でいいから武器を出してみたい
現物武器を夢見つつロイヤルも殴る
スキル攻撃いてぇよ!

おまけ
デッドリーを載せたんでモータルも
モータルブロー
尻に刺す場合はモータルのがいいようだ

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

No comments: