2006/10/17

リネ2 ギランの神殿の上

ギランの神殿の上へ行く方法
さぁ、これを見てみんなも上ろうぜ!

まずなんで上に登ってみたいと思ったかというと
最近釣りをやるようになってよくギランで釣りをしてた。
その時にふと神殿の上で釣りしてみたいなと思ったわけだ。
んでどうやらそれが可能ならしく公式のQAの情報を元にスタート地点を探した。

ところが!
全然見つからない!登れない!
1時間以上がんばってみたものの無理!
もうダメかなとか思った時に山越えのパターンを思い出し
それをヒントにやってみた。
そして見事に成功!がんばったよ!

公式のQAに載ってる情報がけっこう適当なんで
オレがわかる範囲で書いとく。
これで無理だった場合は色々試行錯誤してくれ。

まずスタート地点
ギラン南門から出てすぐ東側に大きな岩がある(南を向いてる視点だと左側)
その岩の東側、川と岩の間に立つ
スタート地点

そしてここからこの3本の角のどれかをクリック
ちなみにオレはいつも右のをクリックしてる
神殿の3本の角

これで呼吸ゲージが出ずに進んでいけばOK
呼吸ゲージが出た場合はやり直し
何回やっても呼吸ゲージが出る場合はリスタすればいけるようになる(と思う

そのまま放っておくと下の画像の場所付近で止まる
壁

ここからは行きたい場所によってクリックする方向が違う

神殿の上に行きたい時は神殿の方を向いて屋根と空の境目ぐらいをクリック
神殿の屋根

そして移動すると神殿の屋根の上辺り(空中)を歩いていくんで
神殿の屋根の真上にいる時に屋根をクリックすると降りれる

そして釣り!屋根の端ぎりぎりからなら釣りが出来るよ!
屋根の上で釣り

そして別のとこ
どうせ登るなら1番高いとこへ!
最初の止まるところで上を向いて3本の角のどれかをクリック
3本の角

するとまた空中を歩いていくと思うんで降りたいとこで下をクリック
HAHAHA!見ろ!人がゴry
塔の上
ちなみにここは柵で囲まれてるんで普通に歩いて脱出は不可能
帰還スクを使うか、無い場合は"/escape"コマンドを使って5分待とう

この2本の塔の間に行く時は神殿の屋根の方から行ける
この塔の間のところからは普通に降りれるよ!

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

No comments: