2006/10/06

リネ2 封印のイアリング

またまた少し前のことだけど
封印のイアリングをもらえるクエをやってみた

Lv49から開始出来るけど最後までやる場合Lv50いるんで注意
クエ開始はシュチュッツガルト城の村にいる鍛冶屋
村から南へすぐのとこにあるパヴェルの遺跡でクエを進行
内容はNPCとNPCをいったりきたりするもの

途中でこんなのが出たりするけど
クエストモンスター緑ネームでそこまで強くない感じ
クエ進行条件のLv50なら問題なく倒せる

この後もNPCを行ったり来たりして
最初のクエ終了地点ここでひとまず最初のクエ終了


そして次のクエは前クエの終了条件だったNPCから開始
次のクエ開始地点
最初はやっぱりNPCを行ったり来たり
途中から遺跡の建物内部へ入ることになる

最初の建物に入るとこんな感じ
建物内部どう見てもソロじゃきつい気がする
周りに見える敵は全部アク(たぶん

攻撃されないのはSM(サイレントムーブ)を使ってるから
SM最高!こういう時だけだけど!
このクエ自体はソロクエになってるけど
ここをSMを持ってない職でソロで行こうとすると
装備が整ってる前提でLv55~60ぐらいいるんじゃないか?
ただここはまだいけそうな気はする(がんばれば
さくっと終わらせてアトランタの元へ戻り次のとこへ

クエ内容説明ふむふむ、トラップか
また敵でも出てくるのかな?とりあえず自己¥をかけて本棚をクリック

秘密の本棚ぎゃー526ダメージ!

ここをクリックする時は残りHPに注意!
参考までにこの時のDefは420ぐらいだったと思う。
MRはいくつか忘れたけどDエルヴンセット+スピリットバリア程度

この後もNPCを行ったり来たりして
その後さっきとは別の建物内部へ
ここから少し難易度UP!気をつけなければいけないところ

デバフ地帯SSを見るとさっきはなかったなにやら見慣れぬアイコンが3つ増えてる
これは何かというと出血と移動速度低下と防御力低下のデバフ
この緑の領域に入るともれなくプレゼントしてくれる
こんなデバフがかかった状態で戦いたくないなぁ

そして最後の建物へ
建物内部ここが終わった後にHPが結構減ってたんで
出血デバフつええなぁとか思ってたんだけど
今SSを見て気づいた
ウェザーコントローラーから504のタメージを受けました。
ってなに?HP減ってるわけだよ!
ちなみにウェザーコントローラーは低速だけど移動してる
この時もちょっと移動してて
しかも床に溶け込んでたのか透明な状態で探すのに少し手間取った
"/target ウェザー コントローラー"で解決したけどね!

なにはともあれこれでほぼクエは終了
後は会話を消化するのみ
クエ内容説明

クエ内容説明

クエ内容説明
封印のイアリングを手に入れて終了。おつかれ!


クエは少し長いかもだけど報酬が封印のイアリングなんでおいしい
このクエをやってない人とPTを組んで一緒に進めると楽かな
ソロだとデバフとゴーレムが密集してるせいできつそうだけど
PTならいけそうかな

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

No comments: