2006/08/02

ROの話 水晶集め

気がつけば魔法陣がかなり安くなってる。
今ならジルタス仮面を安く作れそうだ。
作っちゃえ!ってことで魔法陣をさくっと30個購入。
んでジルタス仮面を作成するのに必要な他の材料を調べた。
黒水晶369個・・・
魔法陣さえなんとかなれば後は楽だと思い込んでた!
でももう魔法陣を30個買っちゃったし
よし、黒水晶ぐらい集めてやるぜ!
そんなわけでアインDに突撃!

アインD2Fでまともに狩りするのは初めてかも
ずっとSD4Fやら火山1Fばっかりだったから結構新鮮。
基本的にオプシ狙い、白い水晶も高く売れるんでミネラルも狩る。
小熊が来たら逃げるzzz
小熊1匹に対してオプシが2匹以上いる場合は倒す。
暖炉はジャマな時は倒す。特に問題ないなら無視。
小熊とか暖炉に絡まれてる時に人がいた時は
人がいないとこまで引っ張るか全部倒す。

こんな感じで狩ってるけど小熊がやっぱり強い。
HFでスタンさせてから殴らないとまともに攻撃が当たらん!
そして痛い!クリもやってきて痛い!
なによりディスペルが痛すぎ!OTM代5k返せ!
WSで狩るとこじゃないなこれ・・・
FWを使えるマジ系がよさそうだ。敵の移動速度も遅いし。
でも持ちキャラだとWSが1番効率いいからがんばろう・・・

んで狩ってるとなんか見慣れないものが
こ、こいつは!
ボスボスきたー!
たすけてー!


でもまぁすぐボス狩りが来て処理してくれると思ってたら
全然来る気配がない。放置かよ!
このままじゃ狩りするのにジャマなんで倒すことに!
でも無形盾とかないしWSはペナをもらいたくないんで
モンクでがんばってみることに!
阿修羅阿修羅→死ぬ→宿屋回復即復帰
リピート

Lvが低いのとVit1なもんで耐久力がなく
阿修羅を撃った後、ハエ羽で飛ぶまでに死ぬという状態。
ボス用モンクじゃないんで対ボス武器はもちろんなし。
無形チェインでがんばったよ!

阿修羅を撃つ前に殺されることもあったりで合計7回ぐらいペナげっと。
阿修羅を5~6発程撃ち込んで次がラストかなってとこで
たまたま通りかかった廃WizさんがSGで止めを刺した。
でもMVPはゲット!
MVP闇の目隠し!!!
ドロップはお察し下さい

倒すのに20分ぐらいかかった!

こんなことをしつつ水晶集め。
1時間に35個ぐらいしか集まらん!
知り合いのスナに聞くと1時間で100個ぐらいいけるとか・・・なにこの差
スティとかするSPないよ!


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

No comments: