2010/03/07

ドラゴニカ 秘密マップのベラとか

今Lv51、マイペースでやっております。

秘密マップのホタルの生息地でベラを倒せってクエがあった。
1回目はいなかったけど2回目で発見。
周りのホタルが邪魔だった!

道中でエルマンも見つけてた。
ベラの次に倒すことになるのかなーと思ってとりあえずスルー
案の定ベラのクエが終わった後にエルマンを倒せクエが出た。
無難に撃破……と言いたいけど
油断しまくってて凍らされてからのコンボで死ぬかと思った。
エルマンなんか余裕すぎとか思ってごめんなさい!
おまけでケーキを1個獲得。

次はオーク伐木地
なぜかやたらと重かったからクエ以外じゃもう来ないと思う。
いつも通り雑魚倒せクエが終わった後に
ウッドマンポールバナオンを倒すクエが発生。
人気がなさそうなところだな~とか思ってたけど
その通りなのか1回目で発見。
なぜか重くて狩りがつらかったので
ここに来ることはもうないと思う。



さていつものごとくラヴァのお腹でも壊すかー
と思ってラヴァロンへ行ってきた。
途中から30分だったかな?ひたすらお腹を壊してみた。
経験値は悪くないと思ったけどF1周回とかカオスのほうが
アイテムももらえるしいいんじゃないかと思った。
そういえば武器をLv50ぐらいのカタールにしたら100コンボいかなくなった。
大して差はなかったけど。

そんなわけでラヴァは適当にお腹を壊しつつ消化しとくかー
と思ってやってると
箱を選択した後の画面でもらえるアイテムが表示される前に
クエ完了のメッセージが!
これはもしかして……
きたあああ!!!
心臓でたよ!かけらじゃなかったよ!
正直もうどうでもよくなってたけどやっぱりうれしい!
今なら高く売れるから売ったほうがいいんだろうけど
自力でクエを達成できるほうがうれしいからこのまま武器をもらうつもり。
お金なら適当に安いカタールを買って使い捨てるぐらいはあるし
実際に使い捨ててやってるけどお金は増えていってるしな~。
今持ってるカタールが全部壊れたらラヴァ武器をもらおう。
ただ……
こんなオプションでも泣かない覚悟は必要だ。
まぁオプションがおわっててもクンダラが実装されるみたいだし
Lv55になったらクンダラ武器になりそうだ。
もしクンダラ武器の入手が困難でも
Lv55になる頃には54~56カタールがあるからそれを使えばよさそう。
Lv56ぐらいになったらお金に困ることとかなさそうだし
オプション次第で56カタールを修理して使い続けるのもありかも。

No comments: