2009/05/06

イースその2

とりあえずいろいろやってみた

下水でPTをしている時に見かけたレイド
RAIDスケルトンリーダーケルリフ

フィエラ平原西部で見かけたレイド
RAIDボウガー闘将ウプ

濃霧の洞窟探検ツアーPTがあったので入って行ってみた
地図が表示されない!はぐれたら大変なことに
濃霧の洞窟入り口付近

適正Lvがおそらく30以上なので敵の攻撃が痛いw
豚パワーをもってしても100以上くらう!
なしだと300とか!
格上の敵を倒しているので経験値はおいしかったかも
ただ後で知ったんだけどここはインスタントダンジョンか何かで
街で売っているカギを使って入るところみたい
そのせいか敵が再湧きしない
これを利用して慎重にゆっくりと進むこともできるから戦いやすいかも

ただ濃霧という割りには霧っぽくない!
水晶の洞窟って呼ぶ方がイメージとして合っている感じ

適当に進んで最奥に到着~
濃霧の洞窟ヘアトゥース
あれ?どこかで……
これはこれは腐海の森の主様ではありませんか
そうか!濃霧じゃなく本当は瘴気の洞窟か!

やつは危険だ!なぎ払え!ってことで突っ込んでみることに
召喚の人が下にいる敵を1匹ずつ連れてきて倒し
残りはボスとその取り巻きのみに
濃霧の洞窟ヘアトゥース

先に赤い玉を倒そうってことで攻撃してみると
ボスから広範囲の魔法攻撃が飛んできて800近くのダメージがw
さらにスタン?かなにかのおまけつき
そのまま2発目が飛んできて\(^o^)/

いろいろ試しているうちにある程度ボスに近づくと
ボスが反応して魔法攻撃がくるってことがわかった。
なので遠距離から赤い玉に向かって弓とか魔法で攻撃!
赤い玉の撃破に成功したよ!
後はボスのみ!
魔法きたらどうするんだろうと思ったけど
やってやれだ!

とりあえずぺちぺち殴ってみると魔法が飛んでこない?
通常攻撃は豚パワーでなんとかなるし
いけるんじゃない?これ?
とか思ってると魔法がきて\(^o^)/
うん無理!これ無理!
魔法を止める方法と壁役が必要かな~
あとやっぱりLvが足りないw
Lv30以上になったらまた挑戦してみたいな~


ちょっと気になったので
地面に落とした時の武器のグラフィックを見てみた。
とりあえず双短剣と双斧だけ
6-4双短剣
6-4双短剣
5-1双斧
5-1双斧
5-2双斧
5-2双斧
装備した時のグラフィックと全然違うし
5-1と5-2の双斧が同じグラフィックになっているので
地面に落とした時のグラフィックは各武器毎に共通なのかな?
他の武器は気が向いたら見てみる。


2キャラで5-2武器をもらえるクエまで終わらせたおかげで
5-2弓と5-1防具は揃ったぜ!
5-2弓は露店で購入。5-1防具も露店で購入。
NPC販売価格は高い(´;ω;`)
アクセは首だけ転職時だったかにもらった5-3ネックレス
他の部分は拾いものの6-1とか6-2とか
ステは素の状態
キーモアーチャーLv26
いろいろと見て周るのによさそうなので
しばらくはアーチャーでやってみる




当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパン及び日本ファルコムに帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Copyright (C) 2004 CJ Internet Japan, Corp. All rights reserved.
Copyright (C) 2004 CJ Internet, Corp. All rights reserved.
Copyright (C) 1996-2006 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.

No comments: