2007/06/16

リネ2 説教部屋を探して

GMが悪いことをした人を説教する部屋があるらしい。
噂によるとMAPの1番左上の端っこ
今もあるのかどうかわからない。
あっても中に入れないだろうし、中は見えないだろう。
でも気になる!これはいくしかない!

そんなわけで行ってみることにした。

1番近そうなここからスタート
オーク村付近の海岸

海に潜ってしばらく西へ行ってたんだけど
途中から西のほうへ進めなくなった!
そしてなぜか海中じゃなくなってる!?
進めないのは仕方ないけどあきらめられない!

とりあえず北へ!
海中のはずが…

やっぱり無理かぁー!
海中?行き止まり

リスタしてみたら先が表示されてもうちょっと進めた。
でもやっぱり無理。
海中?行き止まり

やっぱりあきらめきれないので東へ!
なんだここは!
ここはどこ

さすがにあきらめ
しょんぼり


……あきらめてたまるか!
ドワーフ村付近の北海岸!
さっきより北の位置、ここからならどうだ!
ドワーフ村付近北海岸

海底を走ってたはずが
途中から海底を泳いでる……
海底を泳ぐ

気にせず進んでいくと……海底のさらに下へ!
海底のさらに下へ

この先には……隠された世界が!?


なーんてことはなく、海底の下にまた地面があって
結局また行き止まりで進めなくなった。

行ってみたかったけど進めなくなってることにちょっとがっかり。
ふと思ったけど海中もけっこう広いから
もっと敵とかダンジョンを配置したほうが面白いと思った。
ファンタジーっぽいしね!

Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

No comments: