2007/01/27

リネ2 初レイドボス

レイドボス討伐に参加してきたよ!
行ってきたのは悪魔の島にいるレイドボス2匹。

このためにハウラーをやってた!
集合はギラン港
レイドPT集合中
この後、泳いで悪魔の島へ。

まず最初にこいつ、ザケンの死刑執行人クランツ
こいつは部下なしの単体レイド
ザケンの死刑執行人クランツ

エンをもらって主催のカウント0と同時に攻撃開始!
ザケンの死刑執行人クランツ攻撃中
参考までにハウラーの装備、状態
武器:+7ホムアキュ
防具:デーモンセット
染料:Wit+4 Men-4
補助魔法:エンパ、ミスティック踊など

この後、こいつが予想以上に強くてメインタンクさんが死に
あと30%ぐらいってとこで1回リスタすることに……
オレは見事に逃げ遅れて文字通り死刑執行されました。
1200ぐらいダメージくらって1撃死w
ザケンの死刑を執行しただけはあるな!

敵のHPが50%ぐらいまで回復しちゃってたけど戦闘再開!
そして討伐成功!
ザケンの死刑執行人クランツ討伐成功!

いやあ、楽しいw 面白いw
ハウラーやってよかったw

そして次のレイドボスのいるところへ
アンロックがないと入れないとこにいる悪魔クリクブス
こいつは部下がいる
悪魔クリクブス

さっきと同じようにカウント0と同時に攻撃!
悪魔クリクブス攻撃中
最初に部下を倒してから本体を攻撃
本体を攻撃中に部下が復活したら、また部下を倒してから本体を攻撃

部下がいる分さっきのやつより本体が弱くけっこう安定して
討伐成功!
悪魔クリクブス討伐成功!

この後、ザケン部屋前でオークションをやって一旦終了。
興味のある人だけでザケンも見に行ってみたけど
討伐された後でいなかった。残念。


感想
やっぱり部下がいない単体のボスは強い。
後で知ったけどザケンの死刑執行人クランツは特に強いほうだとか。

そろそろハウラーの育成は終了だけど
もう少しやってもいいかなと迷い始めたw
Lv52になったらどうするか決めよう。

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

No comments: