2006/07/22

たまに思うこと その1

日本はやばい!
と大げさに言うつもりはあったりなかったり
あんまり深く考えてないし大した調査もしてないけど
たまに思ったこととかをつらつらと書いてみる。

さて、某ガン○ーの某社員がRM○してたいほーされたわけだけど
この企業は管理やユーザー対応等がもうこれでもかと言うくらい
出来てないというかやる気がない、
現代社会にケンカを売るモラルのかけらもない企業だ。
こういう企業はそう長く持つわけもないんでいずれ滅ぶと思うけど
滅ぶ時は今まで犯した罪の分、しっかりと罰を受けて欲しいもんだ。

でも仮にこの企業が潰れたとしてもRM○は無くならない。
それどころか同じような企業が現れる可能性がある。
RM○を無くさない限り現状が続くことは誰もが予想できる。
RM○が無くならない理由はそれを規制する法律がなく、
無理やり現行法で規制しても軽い刑罰で終わるのが現状だからだ。

ネット業界じゃRM○問題はけっこう有名な問題だと思うけど
なんで対応できてないかってことを考えてみた。
結論としては今の政治家が時代について来れてないからだ!

日本は科学力や技術力じゃまだ先進国って感じの力はあると思うけど
政治的というかその辺が遅れてると思う。
なにかの問題についても後手に回ってばっかりで
問題が起きそうなのを予測して起きないように対応するって動きが
弱い気がする。気がするだけ!
あんまり深く考えてないから気のせいかもzzz

法律に関しても今は2006年だぜ!?21世紀だぜ!?
いつまで20世紀対応の古臭い法律を使ってんだ!
と思うことがたまにあるんよね。
古い法律が今の時代に合わなかったり
今の時代に必要な法律がなかったりして
いろんなとこで問題が起きたりしてる。
んで問題が起きたから法律見直そうって動きになって対応する感じ。

TVで政治家を見るたびに思うけど
あんな年食ったおっさんとかじーさんが今の日本の現状を
冷静に見て理解できてるのか?と。
今は2006年なのに考え方が今の時代について来れてない気がする。
時代について来れてない人が今の日本をどうにかしようとしても
無理があるんじゃないかと思う。
政治家やるなら政治家らしくやってくれよ!

となんかえらそー?に書いてみたけど
オレ自身は政治のことはさっぱりさっぱり
文句あるなら政治家やれよとかいうのは子供の意見なので勘弁してね!
政治担当の人がしっかりしてないとこがあるから不満があるだけで
オレは政治担当じゃないんです。
日本を動かす政治家が今の時代について来れてないってのは
やっぱり問題ありまくると思う。
みんなもっと日本について考えようぜ!

結局なにを言いたいのかわからなくなってきたzzz
ネットについて法規制をするのは難しいと思うけど
それをやるのが政治家の仕事なんで、1日でも早く
放置気味で問題が起きまくってるネット世界に平和を!

No comments: