2010/02/13

ドラゴニカ 秘密マップの敵とか

秘密マップのフーカーとか探してみた。

いつ行ってもいなかったから諦めてたけど
たまたまロードオブナイトを見つけて倒せた。
倒すとミッションで倒した時と同じように少しの間スローモーションになる。
その間でも近くの敵は普通に攻撃してくるから注意!
普通のマップでレアモンスターを倒した時みたいなアナウンスはなかった。
なのでたぶん湧く時もアナウンスはないのかも。
ちなみにこいつを倒すクエを受けるための前提クエが終わってなかったけど
運良く誰も来なかったからそのクエを消化してからでも倒せた。

で、どうせならフーカーも探してみようって思って
わざわざ露店でスクを買って探してみた。
1枚目であっさり見つかった……
んでやっぱりロードオブナイトと同じでアナウンスはなし。
ちゃんと鳥につかまって飛んで行きます。
結局アルビダは見かけなかったなぁ

この後、危険な聖地へ狩りをしに行くとアーティスも発見。
クエとかなにもないけど記念に倒してみる。


さて最近はいつ転職しようか迷いつつ40セット装備を揃えてみたり
カオスオウム貝のF1周回だと大体40セットが出るけどたまに47セットも出るな~

怖いもの知らずの業績を取りに行ってみたり
最初の頃よりも敵に攻撃が当たり易かった気がする。
それでもミスがひどいから遠距離からダガーでぺちぺちと

今は混沌阿修羅セットを使ってるけどクリ率ボーナスが
あってもなくてもそんなに変わらない感じがした。
なので次は混沌40と混沌47セットでクリダメ装備にしてみる予定。
クリが出る時の楽しみが出来るし。
ただ回避が上がる表装備も気になるところ
クリダメか回避か、40+47セットを使ってみて決めるつもり。

No comments: