2009/06/01

シャープシューターになった

シャープシューターになったぜ~

とりあえずLv40まではスライムでLv上げ
スライム狩り
転職アイテムを集め終わった頃にはLv38になってたので
後はひたすらここでLv40まで上げた。

レイドが放置されてた。ボブでかいよ!
RAIDボブメガス

そしてLv40になったので以前拾った4-4弓をOEしてみた。
本当は1.5Mぐらいの時に買うつもりだったけど
運良く拾えたからラッキーだったな~
砕けるとショックなのでちょっと高いけど
強化に失敗しても武器が砕けないアイテムを使ってみた。
それとどうせならってことで成功率UPのアイテムも使ってみた!
4-4弓OE
1発で+9成功!
+2が2回も出るとは思わなかった!
おかげで+7を目指すつもりが+9が出来た
うーんうれしいw
武器性能はこんな感じ
4-4弓+9ステータス


後は転職するだけなので転職クエを進める
転職クエストNPCハル=ハダル
転職クエストNPCエピオ=メサ
転職クエストNPCサーリン=トバ
転職クエストNPCアメル=ジェンマ
後1人は先に終わらせててSSを取り忘れてたので無し!
「ほんとうにお疲れ様でした!」
って言ってるけど本当にその通りだよ!
その後はエルドン城から移動してここへ
転職クエストNPCグンター
最後にエルドン城のキーモNPCに話して
転職クエストNPCフォルム
転職完了!
シャープシューターに転職

この後はスキルを覚えるために必要な
スキルカードを狙って落とす敵を倒し続けた。
とりあえず5種類必要だったんだけどなかなか出ない!
スキルカードが出ても他職のだったりするし
武器や防具は出てもシューター用スキルカードは出ない
どうなってるんだこれ!
でも目的があると狩りも楽しい!
なんとか5種類全部を集め終わった頃にはLv41を超えてた。
その間に武器が2個、防具は4個出た。
他職のスキルカードも合わせるとドロップ率はそこそこあるけど
それでもLvを上げるつもりで狩らないと集まらない感じ
次は4-2か4-3装備でも取りに行きたいな~


思い出したように武器の地面ドロップ画像
6-5片手杖
6-5片手杖地面ドロップ画像
5-3ユニオン部品
他の武器防具の部品もこれ
5-3ユニオン部品地面ドロップ画像
これでひとまず武器に関しては見終わったかな
次はどうしよう
装備画像でも集めてみようかな……
これは時間がかかりそうだ



当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパン及び日本ファルコムに帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Copyright (C) 2004 CJ Internet Japan, Corp. All rights reserved.
Copyright (C) 2004 CJ Internet, Corp. All rights reserved.
Copyright (C) 1996-2006 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.

No comments: