2009/03/07

久々にやってみた

はふんとキリがやり始めたので
久々にROをやってみることにした。

まったりとSノビで遊ぶことにした。
今回は自分に制限をかけて2PCはやらないつもり。
まったりと遊ぶ予定。

とりあえず適当に集めた今の装備状況
Sノビ装備
属性スチレは自作
名前の元ネタはみすとれ巣だったりする。


そういえばいつの間にかスキンの仕様が少し変わってた。
いくつかファイルが追加されてたりしてる。
いつから変わっていたのか知らないけど
とりあえず目についたもので

スキンフォルダ内の"basic_interface"フォルダ内

equipwin_bg.bmp
他人の装備閲覧時の装備ウィンドウ画像に使用されているらしい。
旧仕様では自分の装備ウィンドウに使用。

equipwin_bg2.bmp
新しく追加されたファイル。自分の装備ウィンドウに使用。
画像サイズが280x150になっている。
equipwin_bg.bmpは280x130なので
このファイルをコピーして使う場合は少し修正する必要あり。

dialog_bg2.bmp
新しく追加されたファイル。
バトルモード時のチャット入力ウィンドウに使用。
dialog_bg.bmpをそのままコピーリネームでも使用可。


他にもいくつか追加されてるっぽいけど目につくのはこれぐらい。
特に装備ウィンドウは気になるところ

個人的な修正方法
全部Windows標準のペイントを使用
"equipwin_bg.bmp"をコピーして"equipwin_bg2.bmp"にリネーム

キャンパスサイズを280x130から280x150に修正

元画像の下に"titlebar_left.bmp"と"titlebar_mid.bmp"と
"titlebar_right.bmp"を貼り付け
この3つの画像はアイテムウィンドウの下側についてるバーに使われてる画像
縦21ピクセルあるけど1ピクセル重なるように貼り付け
スキン次第だけどいっそ透明色で塗りつぶすのもありかも


とりあえずスキン配布元がまだ更新されてないので
暫定的にこれで使ってる。
やっぱりお気に入りのスキンを使いたいしね!
スキン作者さんごめんなさい!



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

No comments: