2012/11/10

G700を買ってみた

ロジクールのG500が壊れかけていたので買い直そうと思ったけど
G700がいつの間にか出ていたので買ってみた

無線にする理由がないため有線マウスを愛用しているので
G700も電池を抜いて有線モードで使用している
無線でも有線でも使えるって点はいいと思う
重さに関してはG500に重りを少し入れて使っていたぐらいなので気にならない
サイドボタンはG500からの乗り換えなのですぐ慣れた

1つ問題があって有線で使っているとマウスの付け根近くのコードが
マウスパッドに当たってマウスが少し動かし辛い
今の環境だとコードが空中に垂れ下がる状態になり
コードがゴム製で重さも少しあるのでマウスパッドに当たると
摩擦が結構大きくなる。これで少し動かし辛くなる
今はとりあえず何もないのでコードが垂れ下がらないようにし
コードがマウスパッドに当たらないようにしているけど
摩擦が少なくなるような布か紙テープでも巻こうかなって思っている

これで快適になるかなぁ。なればいいなぁ

No comments: