2008/11/21

DiabloIIを久々にやってみた

オレのルータは寒くて機嫌が悪かったようだ。

データは消してたのでとりあえずディスクを探してインストール。
んでいちいち起動にCDを使うのがめんどくさいから
仮想CDで起動させてみようとした。
DaemonとAlcoholはアドウェア以外にも
嫌な思いをさせられたファイルをインストールしちゃうんで除外。
MagicDiskとVirtual CloneDriveを試してみたけど
どっちからも起動は出来なかった。プロテクトのせいか!
あれこれ悩んでいるとパッチを当ててないことに気がついて
公式HPを見てみるとBlizzardが起動CDが必要なくなるパッチ
1.12a Upgrade Patchを配布してた・・・・・・
そんなわけで無事に起動CD無しでDiabloIIの起動に成功!

SinglePlayで少しずつ進めてたんだけど
先にノーマルクリアまで進めてたはふんとかが手伝ってくれることになった。
Hostになって入ってくれるのを待ってると
「入れんぞ」
なにー!そんなばかな!
ポート開いてないんじゃないかと言われてHP上でチェックしてみると
ポートチェックページ「開いてません^^」
と返答が・・・・・・そんなばかな!
そうこうしているうちにYUIも帰ってきて試してもらうとやっぱり入れない。
「ポート開いてないんzy」
そんなばかな!
ポートは開いてるはずなんだけど、
とりあえずルータのほうでもポート開放の設定をしてみる。
ポートチェックページ「開いてません^^b」
なぜだあああ!
DMZを使ってみる。
ポートチェックページ「開いてません^^p」
短時間で何回もアクセスしてんじゃねーよくそが!と言われているようだ。

元の設定に戻して考えてみる。
ファイアーウォールが邪魔なのか・・・?
いやでも許可設定にしてあるし・・・・・・ネットに繋がってるし・・・・・・
他のソフトはちゃんと動いているわけだし・・・・・・
とりあえず原因を探るためにオフにしてみる。
ポートチェックページ「開いてません^^」
いつか・・・いつか必ずお前を倒してやるからな!
ファイアーウォールが原因じゃなかったようだ。
監視ソフトで見てみても4000番はちゃんと開いてた。
最初からこれで見ればよかった・・・・・・

ルータかぁ・・・・・・買い替え時なのかなぁ。時々不安定になるし。
4000番は開いていることを確認したんでルータのほうのポート設定は無し。
あとはDMZだけ・・・・・・でもさっきダメだったのに今いけるなんてことはあるのか?
ポートチェックページ「開いてるよ\(^o^)/」
!?
!!??
なぜだあああ!機嫌か!?機嫌なのか!?

どうやら設定した後に他の項目をいくつか見ないと設定が反映されないらしい。
さすがローエンド製品。
それかやっぱり機嫌が良くなっただけかも。
うーん謎だ。

No comments: